HALL1762の日記

日頃の体験や感想などを発信しています。

不思議な体験

 

 わたしは以前、東京の郊外に住んでいました。会社勤めをしていたのですが、ある日から喉がヒリヒリと不快な感じがするようになりました。

とにかく病院に行きました。しかし癌と宣告されるのが怖く病院の玄関口で帰ってきました。

そんなある日です。自転車である神社のよこを通ったときです。わたしはふだん神社には近寄らないのですが、そのときなぜかわたしの身体がやわらかく、そしてうまく表現できないのですが何か暖かいものに包まれたのです。

そして包まれたまま中ば強制的にしかし不快感は全くないまま神社へと導かれたのです。

そしてその神社の入り口にある手水舎の水を飲んでしまいました。その手水舎には「この水は飲めません」と書かれていました。たしかに手水舎の中を見ると底には落ち葉がたまっていてとても飲み水には不向きに感じました。

しかし飲んだ瞬間です。喉のヒリヒリ感が瞬時になくなったのです。

あの水の正体はなんなのでしょう?

 

2021年4月21日 記